てん

のんびり生きてます

【剣盾】カレーずきなマーイーカ【カレーの証】

 もう二度とやらないと泣きじゃくったカレー証持ち色違い厳選、なんだかんだで2周目突入して無事に色違いGETできました。今回はキルクスの入り江でマーイーカをGETできました。 

f:id:tenmaru_swsh:20210626211628p:plain

 ズームアップした状態で話しかけてしまったので若干ブレた状態でのエフェクト。案の定星型でした。

f:id:tenmaru_swsh:20210626211644p:plain

 前回のルミナスメイズでの色粘りにかかった時間の反動なのか恐ろしくはやく出てくれました。正直1週間もかかってないなんて他人には言えない。 

f:id:tenmaru_swsh:20210626203228j:plain

 キルクスの入り江ではf:id:tenmaru_swsh:20210626205751j:plainの4体のみがカレーにつられてやってくるので、今回の狙いはポケカでよく使ってるf:id:tenmaru_swsh:20210626210138j:plainのどちらかの色違いがGETできたら嬉しいという気持ちでやってました。どっちが出てくれても嬉しかったのですが、今思うとマーイーカは固定シンボルで出現しないポケモンなので固定シンボルで色粘りができるウッウに比べたら粘りにかかる手間と時間が違いすぎるのでマーイーカが出てくれたのはかなり幸運だったなと思います。

 

 ちなみにバチンウニとトリトドンは距離次第では色違いか通常色か分かりにくいというか、不安になることが多かったのでわざわざ↓のような写真をキャプチャ&印刷してSwitchの横に置いてました。

f:id:tenmaru_swsh:20210630214942j:image

 

 喉から手が出るほど欲しかったカレー色証テブリムは諦めていたつもりだったんですが、今後もしカレーをやるならテブリムを狙うしかないと思っているので気が向いたらルミナスメイズでやるかもしれないし、やらないかもしれません。

やるときがきたら...がんばります。

f:id:tenmaru_swsh:20210626213325j:plain

 いろんな証が存在する中でもやっぱり雰囲気証が一番好きなので、カレーよりも雰囲気狙いで永遠と野生での色粘りを続けたいところでもあるんですが、それでもカレーやりたくなってしまうのは水草タイプのカレー好きなお友達に感化されてる部分が少しあるのかもしれない。