てん

のんびり生きてます

思い入れの深いお気に入りポケモン5選

  以下、自分でGETした個人的お気に入りポケモン5選

 最近は色証ばかり追いかけていますが、色証はどのポケモンもかなりの時間と手間がかかっているのですべてがお気入りみたいなものであることを前提に、今回はいろんなジャンルから特に思い入れが強いポケモン5匹選んでみました。

 

・8世代ベベノムinウルボ

f:id:tenmaru_swsh:20211014214008j:plain
 間違いなくNo.1はこのポケモン。夢にまでみたウルボ入りベベノム。7世代ではNPCが使ってくるのを見せつけられるだけで入手不可能な個体でしたが、8世代ではデフォルトでウルボ入り。

f:id:tenmaru_swsh:20211014122601j:plain

 ベベノムこそ証を粘りたいポケモンですが、三闘のように捕獲できるにようになる未来を想像できないので今後何年経っても無理な気がする...

 

・荒れ狂うマリルリinウルボ

f:id:tenmaru_swsh:20211014125216j:plain 

 はじめてGETした色違いの雰囲気証。この子をGETしたのがきっかけで雰囲気にハマりました。が、確率が確率なのでそんな簡単に狙って出せるわけもなく、ここ1年以上色証沼にハマり続けている。そんなきっかけを作ってくれたポケモンマリルリ

 ちなみに自分がマリルリやブリムオン、マホイップ(ミルキィミント)が好きなのは水色が好きだから。でもなぜか水色要素がなくなる色違いを探してしまう。

 

・砂にまみれるハッサムinマスボ

f:id:tenmaru_swsh:20211014214018j:plainf:id:tenmaru_swsh:20211014214020j:plain

 普段ランクマはほぼやらない(できない)勢ですが、リボンのためにオーガ軸のパーティでマスターを目指すときに最遅ハッサムを使いたくて捕まえてきた個体。

 もともとハッサムは通常色のほうが圧倒的に好きというのもありますが、「砂にまみれる」が昆虫好きだった少年時代の心を思い出させるというか、なんとも言えないエモさを感じさせるのでかなり気に入っていて定期的に↑の画面を見たくなるお気に入りのポケモン。レアかどうかと聞かれると、そうではないけれどめちゃくちゃ好き。

 

・シャドウヤミラミ

f:id:tenmaru_swsh:20211014123207p:plain

 ポケGOにてロケット団のしたっぱから略奪したポケモン。リトルカップ個体値ランク4096パターン中23位の強個体値。特にS9のリトルジャングルカップで大活躍してくれたポケGOで一番思い入れの強いポケモン。初期レートが低かったこともあるけれど、このヤミラミでレート450くらいあがりました。

f:id:tenmaru_swsh:20211014123916p:plain



ルナアーラ&リーリエ(21Anniv) 

f:id:tenmaru_swsh:20211014133619p:plainf:id:tenmaru_swsh:20211014133624p:plain

 PokemonMastersEXという奇妙な名前のアプリの2周年記念のキャラ。リリース当初に少しだけやってたものの、ポケモン史上歴史に残る○ゲーと呼ばれ炎上に炎上を重ねて「やるだけ時間がもったいない」と思いアンインストール。その後2周年イベントのときに再インストールてガチャ引いたらこのキャラが引けたので育成して戦ってみたら意外と面白くて、今もプレイし続けています。

f:id:tenmaru_swsh:20211014133636p:plain

 もともとルナアーラが好きっていうのもあるものの、やっぱり火力バフ自己完結型のアタッカーは強い。

 課金はしていないどころかやっていない期間が長すぎて期間限定キャラや皆が当たり前のようにもっている配布キャラもほぼ持っていないので、イベントの高難易度バトルやチャンピオンバトル、レジェンドバトルもギリギリクリアできるかできないかギリギリなのが面白い。手持ちが豊富になったり、育成が進んでもエリートモードでよりバトルを難しくできるので多分飽きないだろうし、ただただ純粋に面白い。

 

 

以上、お気に入り5選。