てん

のんびり生きてます

【剣盾】カレーずきなヤバチャ【カレーの証】

 去年の9月から少しずつ地道に色粘りしていた カレー証持ちの色違いもGETできました。ルミナスメイズの森で、色ヤバチャが出てくれました。

f:id:tenmaru_swsh:20210215103642j:plain

 当然本命はテブリムでしたがルミナスメイズの森はランダムエンカウントで出るポケモンの種類が多く、テブリム一点狙いは確率的に厳しいです。「何が出てくれても愛せるから早く色違い出てくれ!」っていう気持ちでしたが、あまりにも色違いが出てくれないので途中から虚無な気持ちでただ延々と単純作業を繰り返し、色違いが出てるかチェックするだけのロボットになった気分でした。野生なら「今日こそは色証出すぞ」的な気持ちが湧くんですが、カレーは虚無過ぎてそういう思いが0に収束しかけてました。

 

 自分は2200円のカレー素材をつかって、きのみ選択後放置でマホミル級になるようにしました。連射コンを利用して安いカレー素材でマホミル級を作る派の方もいるみたいです。最初は素材やきのみが尽きる度に買い足してましたが、意外とお値段が高くなる上に2200円のカレー素材は日付を変えて品揃え厳選しなきゃいけないのが地味に大変なので途中からきのみが尽きる度にソフトリセットするようになりました。カレーにつられてやってきたポケモンも目視で色違いかどうか確認して色違いでなければ話しかけずにスルーしてました。わざわざ言及するまでもないことですが、目視確認を少しでも楽にするためにパーティのポケモン6匹は体が小さいポケモンのほうがいいです。大きいポケモンだとカレー証のポケモンが来てるか来てないか分かりずらく確認に時間がかかります。というかストレスすら感じます。

f:id:tenmaru_swsh:20210215105401j:plain

 今回GETできたカレー色ヤバチャは「カレーでは比較的出にくいほうと言われてる」贋作でした。カレーでの真作と贋作の正確な出現比がどれくらいかわからないのでなんとも言えませんが。(体感だと真作のほうが少し出やすいぐらい...少なくとも野生のような極端な比率ではない。でも、ひょっとしたら確率半々ぐらいかもしれないし分からない...わかる方いたら教えて下さい。)

f:id:tenmaru_swsh:20210215103840j:plain

 でも、どのポケモンの色違いが出てきたとしても愛すると決めていたのでレア度とかは割とどうでもいい感じです。

 カレー色証テブリムに未練がないかと聞かれれば、ないとは言えないけれど狙って出せる気はしないので次なる野生の色証求めてそっちをがんばります。自分にはカレー厳選はつらすぎたので今後カレーは作らない予定です。正直つらかった。Twitterではポジティブにカレー厳選を続けている猛者達がたくさんいますが本当に尊敬します。

f:id:tenmaru_swsh:20210215103718j:plain