てん

のんびり生きてます

【USUM】乱数でA0菱形色違いベベノムGETできました

 乱数調整で念願の菱形A0色ベベノムをGETできました。

 今回が6匹目の色ベベノムです。

 対戦勢ではないのでそもそもA0を狙う必要はないんですが、ベベノムが好きなので記念にGETしたくて頑張りました。

f:id:tenmaru_swsh:20201211154551j:plain
f:id:tenmaru_swsh:20201211154605j:plain

 7世代乱数の中でも比較的難易度高めなので、かなりキツかったです。フェスサークル城内の高速消費込みで待機時間2~3時間を想定しても、都合の良いSEEDを連続して引くことができないので、ある程度はSEED厳選も頑張りました。なぜかピカチュウの谷の高速消費の存在を忘れていて途中からピカチュウの谷を使い始めました。

 

 ベベノム乱数はいつもシンクロなしでやっているので(何fズレかを確認するとき少し楽というだけの怠惰)今回もシンクロなしでしたが、たまたま理想性格の「おくびょう」でした。8世代で性格補正を変えるミントが登場したことで、性格は対戦にほぼ関係なくなったのでなんでもいいかなと思っています。

 

 

 今回で乱数産の色べべノムは6匹目なので、剣盾にて色ベベノム6匹でポケモンキャンプができる...と思いきや1匹は対戦用個体(菱形A3の個体)としてアーゴヨンに進化させてしまっているのでUMかUSのどちらかをROMリセしてもう1周しなければいけないみたいです。がんばります。

 f:id:tenmaru_swsh:20201211173325j:plain

 自分なんかが乱数調整ができるのは、乱数調整を開拓してきた先駆者の方々のおかげです。本当にありがとうございます。